2022-01-27

犯罪者の「誰でもよかった」ってさあ

大前提として「はい嘘、非力な奴を狙っただろ」ってのはもちろんそうなんだけど

だとしたらなんでまず家族(親族ほか同居人なども含む)を殺そうとしないんだろう?

親に虐待されてて勝ち目がない、自分中学生や女なので体格差で負ける、そもそも天涯孤独、とかが無関係女子供を狙うならなんか分かるんだけど。

鬱屈してて、引きこもりだとしても自分を1番警戒しないのって家族だと思ってさ。かーちゃんとか、ばーちゃんに後ろから声掛けても警戒されなくない?ちょっと驚いたりはするけど。

でも後ろに誰かいるってだけで気になる、って女の人は結構いるよね。

警戒されないってだけでかなり楽じゃないのかな。

それか誰でもいい(女子供なら)と思っても「身内」は殺さないもんなのかなあ。

ちょっと前の京王線ジョーカー死刑になりたかった、って言ってた気がするけど電車は「壊す&死」じゃないと死刑にはならないんじゃなかったっけ?と。

調べたら建築物放火もそうで「壊す&死」で死刑に足突っ込むぽかった。

いちばん確実なのは強盗殺人強姦」のセットみたいだけど。(光市のやつみたいなの)

それでも家族殺しがいちばん手っ取り早そうなのになんでかな、彼にとって身内は殺せない対象だったのかな、とは思った。

ふと思ったこと書き出してみたつもりがなんか怖くなってきた。でもせっかく書いたか投稿だけしとく。

  • 殺人事件の大半は家族だよ

  • そりゃそうだろ B29は日本にまともな対空システムがないから地上ぎりぎりまで寄って焼夷弾や爆弾を落とした 地対空ミサイルが全国に設置されていたら本土空襲は行われなかったであろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん