2022-01-25

酒が旨いっていってるヤツは嘘つき

ってひろゆきが言ってたじゃん。

でもさ、醸造酒は糖分とかアミノ酸とか入っててさ、料理にも使うわけだから旨味はあるよね。

蒸留酒はどうなのよ?

バーボンうまいとかまずいとか甘いとか言ってるのって味覚障害だろ。蒸留してるんだから

香りがいいのはわかる。でも臭いが甘いからって甘い味がするとか言うのは味覚障害じゃん。甘みなんて全くないだろ。糖分ゼロなんだから

最近流行りのジンを買ってみた。トニックウォーターも買って、ジントニックにして飲んだら美味しかったのね。ジュースみたいだなと。

そんでさ、トニックウォーターだけ飲んでみたら同じ味じゃん。あんなん甲類焼酎で割っても同じじゃねーの?

蒸留酒ってどう楽しむものなのか教えて。保存効くしカッコいいなとは思うけど、味はないよね。

  • 香りを楽しむんだよ、脳には騙されていただくんだ。 かき氷のシロップは味全部一緒で臭いだけ変えてるって有名だろ?臭いだけで充分なんだ。 ごめんソースもないしググってすらない...

  • そもそも人間の味覚システムにおいて香りと味は不可分。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/kagakutoseibutsu1962/45/8/45_8_564/_pdf

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん