2022-01-25

暗号資産を積み立てるのってバカかな?

現状の積み立てはこんな感じ

と言った感じで、まぁまだ30代で若いので自社株や株関係多めでリスク高めだけどそこそこ分散しているつもり

最近ちょうど三井住友クレカ積立を始めたが、まだ積立NISAしか使っておらず月5万円MAXに対して17000円くらい余裕がある

まぁ年齢の割にそこそこバランス取ってるつもりだから、その17000円のうち一部は面白半分でビットコインかに積み立てても良いかな、って思ってるんだけど、ビットコインの積立ってどうなの?

ビットコインって一気にドカンと買ってチャート見て一喜一憂してる人達ばっかだけど、無感情で黙々と積み立ててる人とかいる?

というか、暗号資産以外にもおすすめの積立商品や、やめとけってヤツがあったら教えてください

他気になる積立

  • 暗号通貨の未来を信じてる人は積立とかもしてますよ いつ電子クズになってもおかしくないという思いがあるなら止めといた方がいいでしょうね

    • まぁゴミになっても良いかな、ってくらいしか積み立てるつもりはないかな。笑 ってくらいなら積み立てない方がいいのかな

      • それなら下がったタイミングとかでちょっと買って放置とかの方がええんちゃう?

        • 確かに 競馬で単勝買うくらいのつもりで買った方が良いのかな

  • 俺がみてる暗号資産のYoutubeチャンネル、いつみても「まだ底かどうかわからない」「この上昇がいつまで続くかわからない」「自分はタンタンと積立してる」と言っていて「値動きを予...

    • でも積み立てって緩やかでも上り調子が続かないと意味ないよな 暗号資産って緩やかな上り調子が約束された商品なのだろうか もちろん株もそれは約束されてないけど、まぁ、資本主義...

      • 株価インデックス連動ものは各国が総力で上げ調子になるようにしてるものだから積み立てに向いてるけど 暗号資産は別に暗号資産の値段を上げ調子にしようとする義務を持った組織が...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん