2022-01-25

anond:20220125111238

でも積み立てって緩やかでも上り調子が続かないと意味ないよな

暗号資産って緩やかな上り調子約束された商品なのだろうか

もちろん株もそれは約束されてないけど、まぁ、資本主義が終わらない限りは会社が潰れたり局所的な下げはあっても全体的な傾向としては上り調子だろうなと思えるけど、そういうこの子上り続けるだろうなと思える確信のようなもの暗号資産に持てないところはある

そのYouTuberさんはどういう考え方で上がり続けるだろうと思ってるんだろう

記事への反応 -
  • 現状の積み立てはこんな感じ つみたてNISA:MAX(米株や全世界株の投信) 確定拠出年金:MAX(外国株、日本株、債券バランスよく) 持株会:20000円 と言った感じで、まぁまだ30代で若...

    • 俺がみてる暗号資産のYoutubeチャンネル、いつみても「まだ底かどうかわからない」「この上昇がいつまで続くかわからない」「自分はタンタンと積立してる」と言っていて「値動きを予...

      • でも積み立てって緩やかでも上り調子が続かないと意味ないよな 暗号資産って緩やかな上り調子が約束された商品なのだろうか もちろん株もそれは約束されてないけど、まぁ、資本主義...

        • 株価インデックス連動ものは各国が総力で上げ調子になるようにしてるものだから積み立てに向いてるけど 暗号資産は別に暗号資産の値段を上げ調子にしようとする義務を持った組織が...

    • 暗号通貨の未来を信じてる人は積立とかもしてますよ いつ電子クズになってもおかしくないという思いがあるなら止めといた方がいいでしょうね

      • まぁゴミになっても良いかな、ってくらいしか積み立てるつもりはないかな。笑 ってくらいなら積み立てない方がいいのかな

        • それなら下がったタイミングとかでちょっと買って放置とかの方がええんちゃう?

          • 確かに 競馬で単勝買うくらいのつもりで買った方が良いのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん