2022-01-14

はてなブックマークメルカリ叩きは異常

https://note.com/ggkiev/n/n993a4ead8a17

いやあ、良いブログだった。

はてなブックマークメルカリ憎悪は異常だ。

特に闇市に手を出すアホ呼ばわりのくだり。はてブでの煽りいか殺人事件が発生したことを思うとはてブで煽って星を付けるのはよっぽど危うい。逆にメルカリ同人誌を売るからといって転売に関わることはない。サービス利用者として本気で内省すべきことだと思った。

そもそもはてブインターネット懐古主義がはびこりすぎ。

メルカリTiktokは叩かれて当然の諸悪の根源」くらい認知が歪んでる人が少なくない。

はてなブログは使いやすサービスだけど、はてなブックマークに目をつけられる可能性があるというのはメリットでありデメリットでもある。

  • メルカリが憎い。TikTokが憎い。vTuberが憎い。ゲーム実況が憎い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん