2022-01-04

未来への不安から一歩も外へ出れなかった

仕事休みになる12月30日から1月4日まで、マジでガチの一秒一歩も外へ出なかった。

仕事やだなぁ。

将来的に親の仕事を継ぐんだけど、今はちょうど過渡期で

親の仕事がほぼすべて俺に来る。

業務責任は俺に。地位お金は親に。

以前は4人で分担してた業務量が全部俺のところに回ってくるし、従業員の不満も全部俺のところに回ってくるし、

親は毎日会社来てわざわざ俺の目の前でぐーたらぐーたらするし。

給与はほぼ上がってないし、親と比べると3分の1程度だし。

なによりつらいのは、この状況がいつまで続くのかまったくわからないことだよなぁ。

親が引退したらしたで本格的な介護心配も始まるし、

いつまで経っても親の顔色うかがう人生だなぁと嫌になってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん