2022-01-04

ガンダムSEEDが当時から名作として評価されていたというのは歴史修正だ、キャラクター美少年だらけなのと女に人気があるという理由で叩かれてたっていうけれど

叩いていたのが女嫌いの男オタ「だけ」だったというのなら、それはそれで歴史修正じゃないのー

少なくとも続編のDESTINYが「種死」と略されたのって、直訳の「種運命」よりその方が語感がいいからって理由もあるし

SEED無印DESTINYはほんと全然違うんで…

DESTINYの方ではシンを主人公として配置しておいて後から前作主人公キラ主人公の座を乗っ取らせるという新主人公苛めのような構成

あと前作で人気のあったアスランカガリカップルを別れさせた事で女性ファンから批判も多かったよ

それで確かに当初は脚本家も叩かれていたけれど、後に別れさせたくなかったというソースが上がったりして脚本家の方は寧ろ擁護されてたし

叩かれていた理由が単に美少年だらけで女に人気があるからだとか、叩いていたのは男ファンだけで女性ファンは一切文句を言わず受け入れたと思っているのなら

それこそ女性ファンに対する侮辱なんじゃないのか

性別が分かるのは個人サイトの記録くらいで、匿名掲示板性別は分からないしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん