2021-12-29

子どもを産んだ女性が「産んだことを後悔している」と公に言うことは絶対に許されない圧力がある』って言う言説、よく見掛けるけれど全くピンと来ないんだよな

いや、子供を生んで後悔してるって言ってる女性普通に見掛けない?Twitterではわんさか出てくるよ?

まあ表では「産んだことを後悔している」と言い辛いような空気も多少はあるのかもしれないけれど、それに対して『絶対』は大袈裟でしょう。

海外では本当にそうなのかもしれないけれど少なくとも日本では違うんじゃない?

妊娠出産に関して『圧力』があるとしたら、それは『子どもを産んだ女性が「産んだことを後悔している」と公に言うことは絶対に許されない圧力』などではなく、

第三者(特に女性)が「他人妊娠出産を祝福しないといけない圧力」の方だと思うんだよね…

他人妊娠出産とかどうでもいいし寧ろ生まれさせられる子供が可哀相だと思うんだけど、問答無用で祝福しなきゃいけない圧力あるじゃん

  • 昭和平成なんて親が子に「アンタなんか産まなきゃよかった!」みたいなのは普通にあったよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん