2021-12-09

今年よかったもの。思い出したらまた追記します。

・チルドのかしわうどん

チルドで保存も楽だし、よくある麺の保存料の酸っぱさ?もない。

スープもかしわも甘辛くておいしかった。

・あずきのチカラ

肩こりに効く。暖かいし繰り返し使えるのがいい。

ちょっと小豆のにおいが気になったけど、慣れたら平気。

・白みそ

なんかコクを足したいときに足すといい感じになる。

・おさかなソーセージ

家に何もない時にあって助かったからそれ以来常備することにした。

焼きそばに入れたりそのまま食べたりと便利。

アイラップ

とにかく丈夫

煮卵漬けたり、低温調理したり、野菜レンジしたり色々便利。

大きくてマチがあるサイズのが使いやすかった。

ゴマジャム

うまくて食べてしまう。濃厚です。

パン塗ってもおいしいけど白玉に包んでもおいしい。

黒糖ミント

ますぎて100個入買いました。

毎日食べてたら少し太った。

宮古島の肉みそ

おいしい。ゆでた肉とかきゅうりとかねぎとかといっしょに

レタスとかサンチュに巻いて食べてた。

干し柿

バターとかチーズおつまみない時に食べる。

おいしい

・梅錦ビール

お高いビール。すごくおいしかった。

香りとか味がプレモルもっといい版って感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん