2021-12-08

変わったアニメ演出

ストーリーが逆再生で、第一話が最終回になっており回が進む毎に巻き戻っていく。最終話第一話になるという寸法。面白い面白くないはともかく、移行にアニメ製作で続いた例は聞かない。

中盤からオープニングとエンディングが入れ替わるという演出があった。最終回などに特殊演出でよくみかけるが、途中から完全に入れ替わるのは珍しい。もちろん絵もそれぞれの曲でOPEDバージョンがある。

毎回声優が変わる。シンプルだけど中々難しいと思う。

アニメの中で全く同じ日を繰り返すという演出として、ほぼ同じ絵と展開がされていた。非常に物議を醸していたが原作あってのことな上に尺稼ぎでも使い回しでもないという珍しい立ち位置

なんかないか

  • 宇宙兄弟の無音20秒という放送事故(放送規定)を制作スタッフが説得して乗り越えたやつ

  • パトレイバー2 タイトルに反してほとんどレイバーが出てこない 大半はおっさんが話しているだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん