2021-12-02

話(指導)が長すぎる指導係の攻略法

とにかく長い、長い、要点だけ言えば5分もかからないことを、1時間2時間平気でかけてくる。

チェックが死ぬほど細かいのは、まあ、正直面倒くさいし、いう通りにやったら戻されることもあるけど、仕事としては相手の方が上だからいいとする。

話が長いっていうかずーっと実演してくれるんだよ。

このデータにしてって言われて、それなら前のデータに残ってますって言ってるのに目の前で手動で修正してる。

かといってそのデータを使うのは後輩のためにならないのでNG

そういうわけで定時で終わった仕事が4時間残業とかもある。

こんなんで転職はしないが、下手したら指導一年ついてもらう可能性も…

今はとにかく指導係の好みの通りに仕事をしていくしかない、が、指導係は理論じゃなくて感覚タイプで、これがまた攻略難易度を上げてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん