2021-11-30

素人骨伝導イヤホン使った感想

ガジェットオタでもオーディオオタでもないただの素人だけど骨伝導イヤホン買ってみた。

骨伝導の仕組みについても、よくは知らない。

製品はAfterShokzのAeropex。

  • まず感じたこと。これって骨伝導なのか?耳元でスピーカー鳴らしてるようにしか思えない。
  • 指で押さえつけたら骨を通っている感じは確かにする。耳栓をつけたら骨伝導っぽい感じはある。
  • 試しにちょっと浮かしてみたらそれでも十分に音楽が聞こえる。骨伝導とは?
  • 音漏れ気にならないって書いてたけど、普通に気になる。別に大音量で鳴らしてもいない。
  • そもそもちょっと締め付けが足りてない気がする。
  • 着け心地は本当によくて、軽いし、ふとした瞬間に着けていることを忘れるくらい。
  • ただ、常に着けていようとすると、上述の通り締め付けが悪いので、立ったり歩いたりの際に滑ってきて、ストレス
  • ASMRとかの聞き心地が最高になった。
  • 高音から重低音まで、ちゃんと聞こえる。想像と違った。
  • 一番嬉しいのは耳が疲れないこと。ポジションさえ良ければずっと着けていられる。滑らなければ。
  • これで音を聞きながら飯を食ったり、飲み物を飲んだりしても変な感じにならない。
  • 眼鏡の上から装着できるのは感動。
  • 色々不満点はあるけど、普段使いとしては普通イヤホンに戻せないかなって感じ。ただ、これで外出する気にはならない・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん