2021-11-25

民主党が不人気なの「批判ばかり」だからじゃねーだろ……真に受けんなよ……

民主党が不人気なのは批判ばかりだからじゃないよね。その証拠維新なんてあっちこっちでいろんなものをぶっ叩いてるけど、逆にそれが庶民感情に受けて躍進したし。

民主党の敗因はねえ、俺はセンスのなさだと思うのよ。たとえば一個前の選挙で「パリなう」とかやってたじゃん。もうね、ああいう所よね。貴族趣味的すぎる。無党派層庶民の心に響くわけがない。誰もとめられなかったのもアカンすぎる

んで、今度は民主党はそんなに批判してないよ!協調!とか言ってるでしょ。あ、民主党死んだと思ったよね。完全に維新に食われますわ。橋下や松井吉村既得権益をぶっ叩くのが好きな無党派層めっちゃいるし問題はそこじゃねえだろ。維新があわない左志向無党派層れいわにでも行くだろうね。生活支援を地味にやってる共産だってこれからも地味に根強いファンを獲得するだろう

民主党もう本当に駄目だと思いますよ……俺は二大政党制になってなるべく政治健全化してほしいと思っておるが、無理だろうな……

  • 立憲の敗因は意識高い系が直接の原因じゃねえよ 経済面含めて「弱者(ようするに怠け者)」にしか響かない政策を掲げたこと 中間層がボリュームゾーンなのにそこを無視した あと、...

  • 左の無党派層はれいわや共産にはいかないよ。 ぁそこらへん支持するのは働いてない極左層 そういう政策ばかりだしね 立憲は労働者・中間層・中道左右を獲るべきなのに社共れ市民連...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん