2021-11-17

中国技術書で、実務レベルまで記載があり、そのあたりが強いんだろうなと思った

理論説明している書籍については日本アメリカと変わらなそうに見えた。

Web系も同じに見える(中国語圏だけで使っているライブラリについては別だが)

とはいえ、実務とは違っていることが多いと思う。


とりわけ業務ソフトについて、かなり丁寧だ。

和書が1冊も出てない、日本語のWebもない、英語書籍がないものでも、なぜか中国語書籍がある。

セミナーや先輩やら、読みにくい公式ドキュメントしかないのに苦労したのに。


ただレビューを見ていると内容よりも紙質や印刷がまともかというのが多く、そういう落とし穴はありそうだ。

  • 人口が14億人もいれば、そりゃ、マンパワーで何でも解決しちゃうよね。 単純計算で日本より7倍も優秀な人がそろってる。

    • 日本とは比べ物にならない貧富の差と能力があれば成り上がれる環境が揃ってるから日本なら地方でバイトしてだらだら生きてるだけかもしれない人もめっちゃ努力してる 30歳以下の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん