2021-11-12

30年デフレ続きでコロナショックでも現金給付もしないし減税もしない日本経済死ぬ

例えるなら慢性の栄養失調状態

金という経済血液社会に十分巡っていない状態が30年続いている

身体のあちこちが腐って落ちるように廃業失業社会生産性が失われていく

しかしそれでも金は配らない、減税もしない

庶民を甘やかすと財政規律が壊れて経済が大変なことになると思ってる

ご飯食べたら肥満糖尿病動脈硬化になると思ってるレベル

栄養失調なのに笑死にかけてるのに笑

ちょっと現金給付金融緩和をするとすぐ増税財政規律を引き締めたがる

ご飯食べたら喉に指突っ込んで吐いてる拒食症メンヘラと一緒笑

完全に冷静な判断能力が失われてる笑自分けが異常に気がついていない笑

  • 日本経済は死なないよ。 タコは自分の足を食べて生き延びる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん