2021-11-03

スマートウォッチ音声通話機能とか音楽保存・再生機能って使い道なくない?

時計通話とか007ごっこはできるかもしれんけど多分1日で飽きるだろうし

見た目的に外でやるには恥ずかしすぎる上に家でやるならせめてスマホスピーカーモードにするでしょ?

そもそも自宅なら時計つけてるかどうかも微妙だし、使える状況がよくわからん

スマートウォッチ単体の音楽保存・再生機能とかもっと意味わからん

バッテリーが貧弱なスマートウォッチ音楽再生とかすることあるか?

そもそもbluetoothイヤホンってスマホにつながってるよね?じゃあスマホ再生するしかなくない?

さっきあげた音声通話は「スマートウォッチつけたまま寝っ転がってる状態」とかだったら使えることもあるかもしれんけど、

こっちはこれはまじで誰がどういうシチュエーションで使ってんのか謎。1つも使い道が思い浮かばん。


最近スマートウォッチって進化した目玉機能としてこの辺り掲げること多い気がするんだけどどこに需要があるんだろう

  • 値段の割には安い時計つけてるなという印象を与えない この理由でつけてる奴結構いると思う

  • 音楽再生機能は、スマホもたないでランニングする時ぐらい。

  • 「スマホも財布も持たずに外出できる」ってのはスマートウォッチの一つの理想形だと思う 現状は部分的すぎて使い物にならないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん