2021-11-03

名物に美味いものなし」ってどういう意味

矛盾してね?

不味かったら名物にならんやろ。

単にお前が地元の名もない不味い食い物を知らんだけやぞ。

学校給食しか食ってないし今どきのアラサーの奥様は「え~~とりま絶対食いたくないので買わないですが~~」みたいな扱いしてるからスーパーで出来合いが売ってても死にかけのババァしか買わんしアラフィフぐらいのまだ元気なババァは「こういうのは家庭で作るもの!こんなのに頼るのはギャルママ自炊するだけの体力がなくなった死にかけのババァだけ!(キリリリリリッッリ)」とか言ってくるような料理があるんだよ。

せやな、これは詭弁や。

名物地元しか知らん食い物をゴミの味付けにしただけのゴミもどっちも美味くないで結論づけてええんや

でも本当に名物って美味くないんか?

たとえばティラミスザッハトルテとかまさに名物やし、本物のザッハトルテ本家しか食えんけど普通に美味いやろ?

お前のその言い分はどっから来たんや?

皆大好きなたこ焼き大阪名物ちゃうんか?

銀だこたこ焼きに含まんのは一部の尻穴が小さい関西モノの偏見にすぎんから銀だこのがうめーよは間違いやぞ。

  • 観光地の料理がまずいって話だよ 伊勢焼きとか

  • 美味かったら名物越えて全国区で定番になってるんだから名物止まりの奴はその程度の味ってことさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん