2021-10-25

古いお金については道徳時間社会科時間で教えたほうが良いと思う

寛永通宝とか教えた所で役に立ちにくいので、近年で変化した硬貨紙幣説明していったほうが良いと思うんだよな。

二千円札を見て偽札扱いするという時点で今の子無知になってしまうし、そういうことのないように教えるのは必要だと思う。

しかしたら昔のお金に興味がある子も出てくるかもしれない。

この間記念硬貨を購入したら、やっぱりニセ硬貨扱いされたんだよね。

そういうのを見ると、ああお金については教えたほうが良いと思ってしまう。

100円札だって未だ使えるけど、子どもたちは知らないか偽札と感じるだろうしそこまで古くない二千円札偽札扱いなんだから、ほんとヤバい

この分だと、現在幼児の子24年度の紙幣発行以降に昔の札を見るとやっぱ偽札扱いしてしまうだろう。

学校はこういうのも教えるべきだと思うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん