2021-10-22

AndroidアプリストアをMSが直接展開」は愚策中の愚策

Windows Subsystem for Android記事にそういうコメントちょっとついてたのを見て思ったことを適当に書く。

おそらくナデラ体制下のMSではそんな愚策に手は出さないだろう。

なぜかといえば、過去MSはそういうことをやって各国からロッカスに叩かれたからだ。

今は既にコンシューマ向けOSなんていう大して金にならない市場よりもっとデカビジネスがメインなんだから

わざわざ一度負けた小さな商いを独占するためにそんなリスク背負うわけない。

今はAppleGoogleがたった3割の手数料取るだけでもボロッカスに叩かれてて

これからもっと手数料が低くなる方向に向かうことは間違いない。MSもその方向で加担してるし。

というわけで、これから実入りが減るのに負担だけは爆増なバカな真似は余所に任せて、

自分たちは場の提供にとどめる、というのが費用対効果一番いい方針だよね。

他者からの見栄えもいいしね。

MS Storeなんて、いくら解放したってスマホ程盛り上がることは決してないだろう、っていう想定で動いてるんじゃないかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん