2021-10-21

選挙行っても意味ないよ

https://twitter.com/toyamakoichi/status/1451022032112537604

外山恒一のこのツイートが核心を得てるよな

結局「若者投票行け」というのは、ヒマで平日からセージカツドウ」が出来る老人たちの責任転嫁だよな

老人たちが若者の事を考えた政治を「しなくていい」のは、若者投票に行かないか

そう言うのって楽だよなぁ

もうさ、「若者投票行けよ」っていうのは老人が「私たち日本未来の為に動く気はありません」って言ってるのと同じ

若者は忙しいだろうし、働いて日本経済を回してほしい。私たち日本未来を考えられる政治家を選ぶから」って言って欲しいのだけれど

恥もなんも無く「若者投票行け」と言ってしまえる人間が大半だと言うのが恐ろしい。「若者投票行け」と言って良いのは若者だけでしょ。

そういう人間日本人口ほとんどを占めているって最悪だよ。こんなんクソゲー過ぎる

選挙なんて多数派の為のお祭りに過ぎない。もうスクラップ&スクラップしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん