2021-10-18

最近気分が落ち込んでいる。

メンブレしてたときを少し思い出していたら「右と左が〜」の増田を見かけた。

失認症ってコメントついててふと考えたんだけど、初めてそういう症状があるらしいと知ったの高校生ときで、五感全てで何かしらが起こりうる、「相貌失認」みたいに固有名詞を知ったのは大学の半ばくらい。

仕事でおくすりのめたね状態になった時、食事の味が一切しなくなったのと、人の言うことが何一つ理解できなくなったのもひとつの「失認なのだと後になって知った。診断下ったわけじゃないけど、まあ近しい症状だったぽいとだけ。

んで、そういう状態を一度経験してるのにどうしてこうもなにもかも辛いんだろうって思うのがまた輪をかけてしんどいんだよな。

と、増田ちょっと見かけたコメントのことをぐるぐる考えてるからしんどくなるんだというのもちゃんと分かってるんだがな。

どうやって浮上したらいいんだろう。

心が全然浮き上がってこないの。

ご飯食べて暖かくしてきちんと寝てるのに。

ああ〜〜〜〜〜〜明日なんか来なくていいのになぁ

  • 朝の光が足りてない可能性。朝7時とか8時に太陽の光を短時間浴びるといいよ。 昼とかでもいいけど紫外線防護が面倒だから。 光が足りないとみんな多かれ少なかれ鬱になるので、ハロ...

  • 早生みかんの緑色のやつ買ってきて皮むきまくると気分がハイになるよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん