2021-09-26

お別れの時が近い、うちの猫

高齢猫によくある腎臓病気

腎臓が悪くなると脱水症状になるため、皮下点滴が必要になる。

2ヶ月ほど前から自宅で毎日皮下点滴を始めたものの、

最近は点滴だけでは快方には向かわず、ここ一週間ほどで急激に衰弱。

やせ細って、少し歩くのがやっとになってしまった。

今日動物病院に連れて行く予定だったが、

衰弱が激しいので、自分だけで輸液を買いに行った。

うちの猫、もう厳しいですって、先生にも相談したくて。

呼ばれるのを待っている間に、

喪服を着た家族連れが入ってきた。

会話を聞いていると、昨日飼い犬がなくなったらしい。

昨日先生に出していただいた座薬のおかげで、眠るように亡くなったと。

先生にお礼と菓子折りを渡して帰っていった。

自分担当とは別の先生でした)

そんな話を聞いた後で先生に状況を説明したものから

なんかウルウルしてしまって。

先生の顔見て話せなかった。

あと何日、一緒に過ごせるかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん