2021-09-20

税金の仕組みがまどろっこしい。たとえば生活保護者に金受給しといて時間差で固定資産税取り立てるとか馬鹿だろ。

金を与えた後でその一部を奪うこと最初から少なく金を与えることに何の違いがあるのか。天引きしとけよ。何かペンでも消しゴムあるものを向かい合わせになってる二人の間で爆弾ゲームよろしく行ったり来たりさせてるとか滑稽すぎでしょ。行き来するまでの期間とかが違うぐらいで実質は同じだからなやってることは。

からさーもうソチウヨウ(漢字忘れた変換できない)に戻せばいいんだよ。

MTによれば税金という仕組み自体貨幣価値を与えてその価値を使って国家必要もの調達するための装置ということだけど、だったら古代みたいに直接国にとって必要ものを物納させても同じことじゃん。

国民各自自分生産できるもののうち国が求めているもの指定されてそれを収める。国が求めるようなもの生産できない奴は兵役。これでいいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん