2021-09-16

山田太郎が手を組んだ統一教会のしてきたこ

https://twitter.com/lematin/status/1438443155985088514

ちなみに、「統一教会であっても問題ない。支持する」という方にお知らせしておきますが、同教会教義の一部には「教祖故国である韓国植民地支配して苦しめたことを日本反省し、日本人の奉仕によってそれを償うべき」と理解されているものがあります

日本人の信者に金品の寄付を求めたり、韓国人と結婚して韓国移住し、親族や近隣の人に奉仕することを勧めたりしているのはそのためです。

多くの良心的な日本人の方がこの理屈に説得されて入信しておられます在韓日本公館も、この教団の信者である在留邦人がたいへん多いため、特別なセクションを設けて対応していた時期があると聞いています

この問題には一筋縄はいかない複雑さがあるのですが、どのような主義主張手法に加担しようとしているのかは、よくお考えになった方が良いかと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん