2021-09-15

ユーザ管理杜撰さで小6女児は死んだのか

いじめ温床のタブレット端末、パスワードは「123456789」 町田の小6自殺

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/130896

両親によると、児童同士がタブレット端末の画面上で女児名前を挙げ「うざい」「お願いだから死んで」などと会話。女児もこれを見ていたという。

自殺した小6女児の両親によると、女児が通った小学校では、児童に貸与したタブレット端末を起動する際のパスワードを「123456789」に統一し、IDは児童所属学級と出席番号を組み合わせたものにしていたという。

これってさぁ。ユーザ管理杜撰だったか女児自殺したってことなん?

そんなものなくてもチャット悪口言われ続ければ自殺するでしょ。

かに問題ではあるし、成りすまして悪口言ってたとしたらそのガキは相当のワルで児童相談所通告ものだろうけど、これは理由になるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん