2021-09-15

手紙が書けない

面倒くさい。でも書かなきゃいけないので、書きたい内容をまとめておく。

▶○○の会においで下さい

▶お忙しいところ恐縮←かしこまり過ぎない表現

▶来てくれたら嬉しい←押し付けがましくない表現

▶日時、場所

▶お知らせが遅くなってごめんなさい/すみません/申し訳ありません

フライヤーを同封しました←同封のフライヤーをご覧下さいの方がいいか?同封してあるのは見ればわかるから何も書かなくていいか

コロナ禍の中、云々と書くべきか?誘ってるなら今更だから書かないべきか?

▶目上の人宛てなので失礼のないように

他人行儀だと悲しくなっていじけるタイプに見えるので、あまりガチガチ紋切り型でなく少し親しみのある文体

▶○○の会に向けて頑張ってる、という内容は入れた方が喜ぶと思うけど、ハードルを上げたくない。書く文章力もない…

文章の組み立てはどうする?最後に「来てくれたら嬉しい」を置けばいい?

……面倒くさい。書けない。誰か書いて……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん