2021-09-14

エヴァとか庵野っていつからメジャーになった?

リアルタイム世代ではないが、昔からヲタクだったかエヴァ中学から好きだった。

容姿もtheヲタだったし、グッツ学校に持って行ってたから、あだ名エヴァだった。

まあグッツ持って行っても迫害されるような時代ではなかった。

少なくともヲタ友数人以外は誰もエヴァテレビ・旧劇)を見てなかった。

高3の時に序が公開されたが、ヲタ友以外は誰も見てなかったと思う(少なくとも見た公言していない)

それが今や女子含めてみんな見てるし、カジュアルエヴァ庵野の話をする。100億の男になったし。

プロフェッショナルなんかも周りでも見た奴が多いし、話題にするようにもなってた。

中学くらいの頃と比べたら隔世の感がある。

思い返せばシン・ゴジラあたりなのかなぁ、庵野メジャーになりだしたのは。

  • 庵野監督をみてると人間、大人になるというのは大事なことだ、というのに説得力があって納得するよな。

  • エヴァーな。 1980年生まれの1995年15歳はみなエヴァーのパイロットに呼ばれて ノストラダムスの大予言を打ち破ることを夢見たよ。 それからオタクカルチャーが金になることに目を付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん