2021-08-30

硫酸男を生み出してしまったのは昨今の復讐肯定の風潮なんじゃないか

静岡硫酸男の事件小出しに出てくる証言犯人の人相を見ていると、どうも学生時代にいびられていた犯人やらかしたように見える。

こういうタイプの男、うちのサークルにもいたんだよね。

ちょっとトロ臭くていつも小バカにされたり、ネタにされる「いじられキャラ」。

当人としてはちょっと不快に思いつつも、場が保てるならいいか、と受け入れざるをえない微妙ポジション

下手に怒ったりすると変な空気になるアレ。いじめ一歩手前みたいな感じ。

そういうポジションにいた犯人が、昨今流行りのやられたらやり返すスカッジャパン私刑肯定小山田圭吾キャンセルカルチャー等々に感化されて復讐しちゃったんじゃないかな?

  • 母親が中国人だってさ 命を奪うことに躊躇がない国民だからな

    • あー中国人か。 中国文化って面子のために人を殺すからな。 なるほどね。

      • 言われてみればメンツって概念があったね。理解が深まったありがとう

  • それ思った なんかまんま漫画「恨み屋本舗」とか「善悪の屑」でありそうな事件だ

  • 面白可笑しく取り立てられてるけどたぶんこれなんだよなあ 後輩が先輩をいじるのってよっぽど舐めてないとできないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん