2021-08-23

鎌倉時代元寇は防げた

https://president.jp/articles/-/49027 「腕っぷしは強いが、知力や教養は乏しかった」

日本人はどこからたか倭国の記録がない紀元4世紀西晋は退廃してモンゴル周辺から来た匈奴蹂躙されていた。一方、日本古墳時代で、オノを使う弥生人がいたが、古墳人が刀を持って諸国遠征していた。弥生人蹂躙されて神話のオノゴロ島(斧御老島だか斧御覧島だか)に埋葬されたのではないだろうか。モンゴル語と日本語の文法が同じなのは、おそらくどちらも匈奴語に方言単語が混ざって出来たからではないか

漢人は蛮族に仏教布教しようとした。それでもまだ日本人文系は弱いしお笑いイジメ系で面白くないし、弱者の思いなどわりと気にも留めない風だ。モンゴル人は知らないけど、世界から見れば匈奴の後裔だと思われているかもしれないな。

  • いつのはなしをしてんねんな

  • だいたい氏族制度がクソだからな

  • 元記事がつまんなくて吐きそう 中国人を出せよ

  • 世界から見れば匈奴の裔だと思われてるのはハンガリーとトルコだよ フン族と匈奴(クヌ)が長らく同一視されてた

  • 二神が使った アメノヌボコ は 日本書紀では天之瓊矛で、古事記では天沼矛だな 瓊は赤い玉のことを言うらしいし、のちに元寇もあったし、つまりはそれだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん