2021-08-14

メイドインアビス10巻 なれはて村編やっと終了

まあ、つまらなくはなかったんだけど正直1~5巻までの勢いやワクワク感に比べると、6~10巻はイマイチだった。

長い割に主人公たちの探索は大して進んでいない。

1~5巻は旅立ち、試練、特訓、進行、リコピンチ、リコ復帰、ナナチ加入、進行、ボ卿との出会いと打倒、キーアイテム獲得と目白押しだったのに対して、

6~10巻は、なれはて村が如何にして出来上がったか、そこの住人達や村を狙う存在の背景、

思いを描写するための過去の話が多くて、主人公たちはやや置いてけぼり感。

リコの母やレグの過去について何か分かるかと思えば、レグは過去にここを通ったことがある程度しかからない。

「魂(につけられた名前)は巡る」描写がいろんな形で書かれていて、今後の伏線になるのだろうけど、正直くどい。

上昇負荷がかかるところとかからないところの違いも、なんとなくご都合主義的になってきた感。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん