2021-08-09

英語ができるようになりたい

30歳になって、英語できたらかっこいいな~って思ってNHKラジオ英会話始めたんだけど

まぁ全然だめ、前にもそんなことをここで書いたんだけど

at first と first of allの違いすらわかんなかったってわけ。

必死こいてラジオ英会話必死についてってる。

前に英語勉強捗らない悲しみを書いたらシャドーイングっていう勉強の仕方があることを教えてもらってラジオ英会話の会話頑張って聞き取ろうとしてる。

でもこのペースで一体どのくらいできるようになるんだろう。

国立大出たのに何もやってなきゃ中学生レベルかそれ以下のポンコツ英語しかできなくなるんだな。悲しいや。

こういう勉強こんだけやって、こんくらい上達したよっていうのあったら希望にしたいから教えてほしい…

仕事終わってから毎日30分くらいの勉強しかしてないかしょうがないんだけど

英語ツイート翻訳なしで読んだりお返事書いたりできるようになりたい~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん