2021-08-06

それが原因だということが何故わからない??

意識高い系自称"インフルエンサー(笑)”が新型コロナウイルス罹患すると、決まって某ノートあたりに「僕が(私が)コロナにかかった顛末お話します」というエントリーを、大層なヒマかけて事細かに上げている。

まぁ、それ自体別にいいよ。実際にかかった人の体験談自身のとるべき防御策を知ることもできるしさ。

だけどさ、かかる前までの行動履歴の中に、もれなく必ずある一文がアホすぎるんだよね。「知人らと軽い会食」って一文。

あのさ、コロナがはやり始めた初期のころから専門家が一番リスクある行動の一つとして挙げてることじゃないソレって。アホでしょ?アホすぎでしょ??キミがコロナにかかった原因って、十中九十それだよ、「知人らと軽い会食」だよ。何をもって"軽い"って言ってるのか知らないけど。

だけどこいつら、口をそろえて「十分な感染予防をしていたのに、一体何が原因だったのか、いまだにわからずじまいです」とか言っちゃってんの。アタマん中ハッピーライフすぎんだろ。

そして決まって、こういう輩ほど長生きすんだよな。おめでたすぎてもはや羨ましいわ。

  • 変異体じゃないコロナに罹るような奴が まともな感染症対策しているわけがないんだよ 防げるんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん