2021-08-03

創作物の中で単に自分と同じ属性ネガティブに描かれていたとして(そもそもルックバック』は統合失調症と明言されていた訳ではないのでその指摘そのもの的外れだが)

そういう創作物の内容に不満を持つ事は勿論あるし、今後はそういった作品がなくなっていけばいいなあと思うけれど

当該作品のもの直ちに修正させたいと思った事はないよ。

特定人間に対するプライバシー侵害とか、それを公にする事自体ダイレクト害悪となる場合はまた別だが

そうでない場合あくま批判し、それが将来に反映されていけば十分であって、既に表に出された表現過去の教訓としてそのまま残しておくべきだと思っている。

  • 言うて統合失調症はネガティブなものやから「病気」として扱われとるんやろ。 風邪引いとる奴が「この漫画は風邪をネガティブに描いている!」って騒ぐか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん