2021-08-02

お隣さんおそるべし

うちに泥棒侵入した疑いがある。祖父が寝室にしまっていた金がなくなっている。

超絶クソ田舎からと施錠を怠りがちだったのはよくなかった。

防犯カメラは1台だけ設置してある(ただの興味だから防犯目的ではなかった)。録画映像には確かにそれらしい人物が映っていた。

被害祖父の金だけの模様。祖父は「面倒だしもういい。警察には届けるな」というから何もしていない。

かにあいつら警察は私ら愚民の言うことなど聞きはしない。警察に何を言ったところで金は返ってこないし、たとえ防犯カメラ映像提供したって次の被害を防ぐのは無理だろう。

防犯カメラ不審者が映っていたという話をお隣さんに言ってみたら、なんとお隣さんは防犯カメラを4台も設置しているという。

ちなみに、お隣さんは60代のおばちゃん一人暮らし。息子さん(遠くに住んでいる)が設置したのかしら?

超絶クソ田舎の民家で防犯カメラなんてうちくらいだろう、と思っていたから意外だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん