2021-07-31

理系だけど音量を13に合わせたくない、なのでスピーカの回路に抵抗を入れた

音量のメーターを合わせる方式が「0(無音)~30(MAX)」の可変域で「+/-」を押すたびに「+1/-1」するタイプの奴。

車のカーオーディオも自室のテレビも両方その方式で、偶々どちらも「13」が最適な音量になってしまっている。

血液型占いは勿論12星座誕生日占いその他あらゆるオカルト等の非科学的な類いは一切信じていない理系だけど、何故か「13」には数字を合わせたくない。

本当に何故か分からない。しかし例えばもしもカーオーディオの音量を13に合わせて運転してたときに酷い事故に遭遇した場合、俺はその『「13に合わせていた事」を絶対後悔する』と確信している。

「音量13」とその不幸には一切何の因果関係存在しない事は100%理解している。でもそれで事故を起こしたら『何で13にしてたんだ俺の馬鹿莫迦馬鹿野郎』と慟哭する事は間違い無いのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん