2021-07-27

アルコールをのさばらせないようにする作戦はないのか

WHOが「アルコールゼロにするのが一番身体にいい」と発表しているし、我々もそんなことは頭では分かっている。

ただ、強制的に進めても難しいだろう。

タバコ吸いが減ったように酒飲みも減るといいのは間違いないのに。

依存症対策として、CM規制する要請とかは見たことがあるけど、アルコール削減のための具体的な戦略についての提案現実的でないのだろうか。

スポンサーのチカラは大きいのだろうか。

みんなの健康を奪って得たお金を用いて、さらにみんなを不幸にするドラッグ生産企業RPGなら敵役だよね。

  • 酒税を3倍にあげる

    • いやいや、「嗜好品」ていう意識をなくしてやればいいよ

  • WHOは正義の味方でも永遠の正解をもたらしてくれるわけでもないぞ

  • そっち系の言論は無理かな。 健康に悪いから……、だと、例えばほぼ砂糖水の清涼飲料水は禁止にするべきだし 水にさらして栄養を抜いたポテトチップスも禁止するべきだし

  • 数年後 砂糖をのさばらせないようにする作戦はないのか WHOが「砂糖はゼロにするのが一番身体にいい」と発表しているし、我々もそんなことは頭では分かっている。 ただ、強制的に進...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん