2021-07-27

チェックのシャツ着てる奴はおじさん

俺はチェックのシャツが好きだ。いわゆるネルシャツというやつ。

でもこれを着てるやつは、ほぼおじさんしかいない。というかおじいさんに近いおじさん。多分、昔買ったやつを長年着てるんだと思う。

物を大事にすることはいいことだ。でも、なんかすごく古く感じるんだよ。最近トレンドに反してるというか、若い子はほぼ着ていないから、よけい浮く。

でも俺も若いわけじゃないしチェックのシャツを着ようとするんだけど、そもそも売ってないんだよ。だから仕方なく、80年代とかのデザインを今風にリバイバルしたような服を買うしかなくなる。あと、やたらシンプルだったり変にアースカラーだったり。どれも好みじゃない。

から本当はチェックのシャツを着たい。今の流行りが終わったらまたネルシャツ時代が来るんだろうが、その時は俺も本当におじいさんだろうな。

流行自分の着たい服が着れなくなるのは辛い。若い頃はそんなこと悩んだことなかったけど、おじさんになったからだろうな。こんなことで年齢を感じるとは思わなかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん