2021-06-26

ガキ、かわいくねえな

部署異動によって、ガキンチョつれた人の相手をそこそこする感じの業務になったんだけど、ガキって全然かわいくねえな

ふるまいがどうこうとかじゃなく、シンプルに、俺が、かわいいと思えない

べつに憎くはないし、キモいとも思わないんだが、「おっ、ガキだな」以上の感想が何も出てこない

3歳くらいのガキを見ると「3歳くらいのガキだな」と思い、0歳くらいのガキを見ると「赤ん坊だな」と思う それだけがある

赤ん坊が手を振ってくれた!かわいい!みたいなことを同僚が言ってんのを聞くと、ちょっと焦る

俺は人並みに"かわいい"を解する人間だと思ってたし、なんならちょっと人よりストライクゾーンが広いくらいのつもりでいたんだけど、ガキに関してはそうでもないらしい

まあしかし、考えてみると、人間のガキに限らず、俺は幼さとかわいさを結びつけられないってことなのかもしれん

子猫より成猫が好きだし、小さいミドリガメよりデカミドリガメが好きだ これは幼いとかの話じゃないが、チワワ的な犬よりゴールデンレトリバーみたいな犬の方が好きだ

ガキへの興味なさにもグラデーションがあり、0歳のガキにはマジで毛ほども興味がもてない一方、10歳くらいの小太りで生意気そうなガキとはちょっと話してみたい気持ちにもなる 己を見るような感じがするから しかし、その気持ちもやっぱりかなり小さいし、いずれにせよそこに「かわいい」って気持ちはねえな

40くらいのメガネオッサンとかのほうがよっぽど好きだ

とにかく、ガキに可愛さを感じられないって話だ

どのガキもだいたい同じに見える

これ、結婚とかを考える歳になるまえに気づけてよかったな 

絶対毒親になるよ

  • まあ、子供の内は子供愛せないと思うよ

    • 君も大人になったらわかると思うけど、案外その辺の好みって歳とっても変わんないよ…

      • 増田に書き込んでる時点で相手を子供だと判断してるのもアレだし 増田に足りないのはコミュニケーション能力じゃないか? ちゃんと敬意をあらわせば子供にだって通じるよ。

  • 私も幼さに対する可愛らしさを全く感じないタイプだったんだけど、人間の子供は2歳位から喋るようになって、それは面白くて今は 可愛いと思える。生まれて2年をやり過ごせば人間も...

  • 小人を子供扱いしない人の方が子育てが上手そう 一個の人間として尊重しつつ相手の手札を慮れるというか 良い上司っぽい

  • ガキへの興味なさにもグラデーションがあり、0歳のガキにはマジで毛ほども興味がもてない 40くらいのメガネのオッサンとかのほうがよっぽど好きだ たまに発達の遅れで赤ちゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん