2021-06-25

経産省キャリア官僚2人逮捕、“コロナ家賃給付金”を詐取か←謎過ぎる

【速報】経産省キャリア官僚2人逮捕、“コロナ家賃給付金”を詐取か

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4300487.html

国の「家賃支援給付金」をだまし取ったとして経済産業省キャリア官僚2人が警視庁逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは経産省経済産業政策局のキャリア官僚桜井容疑者(28)と新井雄太容疑者(28)の2人です。2人は去年12月ごろ、うそ申請を行って国の家賃支援給付金およそ550万円をだまし取った疑いがもたれています

キャリア官僚なら550万円なんてすぐに稼げるのでは?????

自分達のキャリアを捨てるようなリスクを背負ってまで不正を行うようなことかね???

俺だったら真面目に働くぞ。

ちなみに陰謀論とかは全く疑っていない。

なんでこんなことするのだろうか?

①550万円よりもっと多い金額を詐取できる位ザルなシステム思っていたけど、すぐにバレた。

②単純に凄いバカ

お金必要だった

にしても勿体ない……。自分肩書を捨ててまでやることじゃないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん