2021-06-25

anond:20210625114259

他人が打つかどうかに踏み込むつもりはないけど、

自分が「打ちたくないなー」って言うと打て打ての大合唱から

そういう圧じゃなくてもう少し理屈で打ちたいと思わせてほしい……と思いながら書いた。

なお、「打とうと思ってたけど元増田読んで打つの怖くなった、どうしてくれる」という苦情は受け付けません。

コロナ罹患体験記とか読み返すと、これにかかるよりは多分死なないワクチン打つ方がマシって思えるんじゃね?知らんけど。


なんかギリシャの偉い人とかイギリスだかどっかの偉い人が言ってたじゃん。

理性は感情の御者だの、いやいや理性は感情の後付け承認者だのって。

理性はワクチン打てやって言ってはいるんだよね。

でも感情は「は?馬鹿なの死ぬよ?やだーやだーこわいー」みたいになりがち。

そこんとこ整理しつつ、「いや死ぬと決まったわけじゃないのに、何がそんな怖いのん」というのを考えたかったというか。そんだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん