2021-06-11

PS5が手に入らないアナタオススメXbox series S』

PS5の抽選に外れまくってた矢先に、たまたまヨドバシで見かけて衝動買いしたんだけど…

超イイですね、Xbox series S。

3万でゲームライフ変わりつつある。

まず小さい。カワイイ

とにかく読み込み速い。

PS5、Xbox series Xとほぼ同等らしい。

だいたい体感PS4の5倍くらい速い。

画質、PS4比較すると格段に良い。

サイバーパンク2077買い直してその差を実感。ぼやけた画面はクリアになり、街は活気に溢れていた。ぬるぬる動くからプレイフィールが全然違う。

あと全世代(無印360One)との下位互換がある。

FF13 買いました。

Xbox Game Pass(サブスク)に入れば、しばらくソフト買わなくてもいいと思う。

割と新しめなOutridersで遊べるし、テイルズとかドラクエ11みたいな和ゲーもある。

自分N64で昔遊んだバンジョーとカズーイの大冒険シリーズを遊び直してる。

難点を挙げるなら、ストレージが500GBと少ない上に追加の1 TB ストレージ拡張カード本体並みに高いこと。

もちろん外付けHDD使えるがロードの快適さは失われる。

あと勧めといてなんだけど、意外とXboxも手に入れづらい状況。

それでもPS5ほどではないと思う。


ということで、一年後くらいにはPS5が手に入りやすくなることを願って。

それまではXbox series Sで遊んでます~。

  • ふむ!こりゃよさそうだ 検討する

  • こっちのコントローラーはドリフトしないですか

  • 全世代の下位互換すごいな。あつまれピニャータができるじゃないか。

  • PC(ryzen+GPU)とsteamに慣れちゃったからPS5もXboxももういらない

  • ここに来て PS4 Pro (1万円引きのとき)買っといてよかったと思った。 1万円引きで浮いた分は 1TB の SSDに使った。

  • 自分は先日4Kテレビを導入したのを機に、UHD BD再生用にとxbox one xの中古を2.5万で買った Game Passが1.5万先払いして3年分加入できるのが地味に凄いと思う

  • 後方互換性があるって太っ腹やな マイクロソフトらしい感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん