もともと弊社は一部社員に1.8kgくらいのノートPCをテレワーク用に支給されていたのだが、
女子社員(チームリーダー格)が、電車内の持ち歩きに重いといいはじめた。
すると他の社員も言いだして、最終的に社長判断で1.3kgのノートに順次入れ替えとなった。
すると半年もしないうちに、1.3kgでもちょっと重い、だとかACアダプタがデカい、とか言い始めた。
あげくデザインがダサい、Macbookいいよねwとか言いだした。
ついにブチきれたワイは
「このヤロー、その稟議通したのはワイら情シスの苦労があったんだぞ!」
とぶちまけた。(心の中で)
毎日テレワークと出社が切り替わるのでも無ければ宅配してあげたら
MacってAirでも1.3kgじゃん。 Windowsは13インチでも1kg以下けっこうあるのに。
業務の多くがWindowsで回ってる会社にMacなんて持ち込んだらそれこそ情シスが死にそう
面倒か?