2021-06-04

人は見た目がほぼ全て

最近になって Amazon Prime契約したので、ついでに Prime Video で「逃げ恥」をもう一度見た。

テレビ放映されてる時も思ったけども、平匡さんの経歴が自分のものに似過ぎていてやはり心が痛む。

まぁ、見てくれ。

項目平匡さん増田さん
まれ1980年1980年
職業システムエンジニアシステムエンジニア
資格応用情報データベーススペシャリスト基本情報応用情報(の前身)、データベーススペシャリスト(の前身)、ネットワークスペシャリスト(の前身)
職場での評価よくできるやつよくできるやつ(たぶん)
彼女いない歴年齢と同じ年齢と同じ
家事苦手苦手
出身山口県九州
高校共学共学
大学京大京大
住まい横浜市横浜市
めがねかけてるかけてる
焦るとどもるどもる
困るとググるググる
自宅技術書だらけ技術書だらけ
転職36歳で転職35歳で転職
運転しない運転しない
見た目星野源キモデブ

お分かり頂けただろうか?これだけ似ていても、最後の1行の違いだけで挽回難易度がとても上がるということが。

読者諸君も、見た目には気をつけるんじゃぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん