2021-05-23

プルコギ焼肉の違いが分からない

ピザ屋で韓国焼肉日本風焼肉のあるピザがあるんだけど

前者は牛肉の細切れを甘辛く仕上げたもの

後者鶏もも肉を黒コショウで炒めたものが多い

なんだろ、この差。

ちなみにドミノピザがこのタイプだった。

一度鶴橋韓国料理店でプルコギを食べた事があるけどどちらかというと日本すき焼き風の味付けで美味しかった

勿論牛肉を使ってた。

日本日本牛肉が高いからか国産ブランド化の影響で焼肉店に入ると海外輸入モノであればそこそこ安いけど国産は高いままで。

大体4,5000円出せばようやく国産牛肉にありつける感じでそれ未満は大体海外産で

日本焼肉屋で安いランチを食べようものなら大体が海外牛肉豚肉焼肉から

ピザ屋のピザ焼肉の内容が異なるのも何か分かる気がしてきた。

日本風焼肉だとコスト関係が大きいのだろう。だから牛肉が使われなく韓国焼肉の形になるのかな?

いや分からん。実際違うと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん