2021-05-21

若者のテレビ離れで思うこと

僕は普段ニコニコ実況コメントしながらよくテレビを見ているのだが、ニコニコ実況というのは、ニコニコ動画のようにコメントしながらテレビを見るやつなんだけど、ニコニコ実況なしだと正直僕もテレビを見るのはきつい。

あと、若者一人暮らしとかしてるとテレビを置かないという人も多いのではないだろうか。持ってるとNHK受信料取られるしね。

僕が思うに、テレビサイマル配信スマホで見れるようになったらもう少し見る人が増えるのではないかと思うのと、ニコニコ実況ちょっと人を選ぶかもしれないが、最近SNS動画配信のような感じのコメント機能を付けるといいのではないかと思ったりする。

そしてなにより、NHK民放アプリを分け、NHK見たくない人から受信料を取れない仕組みを取る。これをやらないと若者テレビから今後も離れていくだろう。

まだまだ面白いテレビ番組も少なからずあると思うし、コメント機能があれば楽しめる番組も増えると思う。業界上げて考えたほうがいいと思いますよ。

  • ニコニコ実況はあるとないとでテレビの面白さが全く違うよね ニコニコ実況はいつなくなるかもわからん存在だけど(実際危うかったみたいだし)、本当に無くなる前にテレビ業界がな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん