2021-05-20

貯金が半分になって悲しい。皆の貯金消えた体験談教えて

35歳男。

年収420万円の都内暮らし

貯金200万円、、だった。半年前まで。

元々貯金なんてする方じゃなかったんだけど、流石に貯金ないってどうなの?って思ってここ数年チマチマ貯めて200万円までいったんだよ。

少ないとは思うよ? でも、俺にとっては大切な200万円だったんだよ。貯金できない俺でも貯められたんだぞって誇らしかったんだよ。

それが今では貯金100万円。

いやー、半年で100万円も消えるかね?

交通事故、俺の病気、親の病気PCの突然の故障、水漏れ事故冷蔵庫故障盗難、、、合計100万円消えた。

半年でこんな色々起きる?

チマチマ、チマチマ、貯めていった貯金がもう半分になったショックでかなり情け無い気持ちになってる。

また貯め直すってしんどくない?

100万円だよ? 100万円??

むりむり。。もういっそのこと残りの100万円も

でもふと思ったんだけど、こういうのって俺だけじゃないよね。他にも急な高額出費で泣いてる人はいると思うんだ。だから、同じような人がいたらちょっと体験談を語ってくれ。

  • 貯めてたからその苦難を乗り越えられたんだろ。 貯金の役目を果たせてるよ

  • 弟が性犯罪で逮捕された。 示談にさせて貰えることになったけど、その金額が50万円。弟は貧乏で払えず、俺が立て替え。俺も貧乏だったんだけどなー。。 そのお金は弟から結局帰って...

  • リモートワークになって親の持ち家に半年住んでるけど150万貯金増えてた

  • 心苦しくても親の病気や介護費用は親に出させろって漫画でいってた

  • パワハラが原因で躁鬱病になった。 躁状態の時に妙にハイテンションになって、今までやった事もなかったパチンコと風俗で貯金が消えるまで金を出し尽くした。脳がおかしくなってた...

  • 0万円になるまえにお祓いとかいってこい

  • えー中国元がちょっと上がっちゃったからずっと日本円にもどせないでいることかな

  • 結婚するから婚約指輪買って部屋借りて家具買って式場予約して… ってところで離婚言い渡されて200万なくしたよ 人生色々だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん