2021-05-03

VR面白かったやつ

環境

Oculus questをPCに繋いだり繋がなかったりで遊んでる

 

___

quest単体でできるやつ

 

halfhalf

https://www.moguravr.com/half-half/

身体サイズを伸縮させたかくれんぼ、めっちゃ楽しい

友達じゃないユーザー言葉ララララに変換されるのも好き

 

Sports Scramble

https://www.oculus.com/experiences/quest/705576999566582/?locale=ja_JP

テニスとか野球とかボーリングが出来るんだけど、バット釣り竿になったり球がビーチボールになったりして楽しい

観客がかわいい

 

●virtual virtual reality

https://www.moguravr.com/virtual-virtual-reality/

VR内でVRするのが奇妙な感覚で好き

指示に従わない遊びが出来るのが楽しい

___

steamに繋いでやるやつ

 

Blocks

https://shinrinmusic.com/google-blocks-tools/

Googleの出してるモデリングアプリ

ローポリ特化型で扱いやすいけど確かそろそろサービス終わる…?

 

medium

https://www.moguravr.com/medium-adobe-edition/

粘土みたいな感じでモデリングできる

クソ重いけど触り心地は楽しい

Blocksの方が実用性は高いか

Adobeが買収した

 

sky world

https://www.moguravr.com/skyworld/

ストラテジー

おもちゃ感満載ですごく好き

いわゆるウィンドウ切り替えみたいなやつはレバーガッチャン!だし、戦闘になると盤面がグルンと回るのが最高

カード実体化できる

擬似遊戯王

 

2021/05/05追記

こんなに沢山トラバブクマ貰えたの初めてだ

おすすめしてもらったやつ、ちょこちょこチェックしてます

ありがとう

 

  • OculusはFacebook垢必要なのがな

    • なのがなんやねん 気持ち悪いやつだな

    • BAN祭りってさすがにもう終わった? 個人情報は気にしないんだが文鎮にされたらたまらん

      • えっ!?Facebookって春のBAN祭りとかやってたの!?

        • やってたよFB秋のBAN祭り2020。 ・『OculousQuest2を遊ぶにはFacebookのアカウントが必要です!本名で作ってね!』 ・「よしFacebookのアカウント作ってOculousアカに連携するぞ」 ・『全ての人...

          • あれは発売時期がアメリカ大統領選挙と被ってて工作のためにアカを作られないようフェイスブックがむだにAIで規制強化したからだよ 今は全然起きてない

  • Half + Halfはアバターが全員強制で変な生き物になるやつな。 知り合いと遊んだ事があるけど、割と汗かくタイプのゲームだった記憶。

  • The Climbだな。今までやった中だとこれが一番ゲームに入り込める あとはattack on questが唯一無二の操作感でぜひやって欲しいけど…App LabじゃなくてsideQuestだからちょっと難しいかな

  • Questはゲーム数少ないよなぁ

  • ECHO VR

  • Skyrimにmodをいれたやつ

  • 環境によるだろうけど、可愛めのラインナップ https://anond.hatelabo.jp/20210503000730

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん