2021-04-09

高圧的な上司社会の癌

どこにでも居丈高な人というのは居るものですが、それが上司だと始末に負えない。

作業指示内容があいまい複数解釈ありえるようなとき

確認すると「こう指示してるんだからこうしろよ」だとか高圧的な態度で対応する。

君がそういう対応をすることで、作業者が委縮して質問しなくなる。

作業の正確性を担保するために質問して怒られるのであれば、曖昧なまま作業を進めてうまくいくことに賭けるたほうが良いことになってしまう。

成果物品質が悪いとぷりぷりしているが、一番品質を下げてる要因は自分自身だぞ。

このような人は部下からの進言は聞き入れないし、部下としても進言すれば藪蛇で査定さげられると思うのだから進言もしない。

その結果、このような高圧的な上司は増えつづけるし、社会で害を与え続ける。

きっと、いつか誰かが彼らを打ち倒すであろう。

それは今ではないし私でもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん