2021-04-07

https://twitter.com/orandger/status/1379233387219537923 へのブクマに思う

とうとう「うんちんがぁぁぁぁ」という本音が出てきたけども、それが差別であり搾取なんだよね。運賃が健常者のためだけに使われている。運賃鉄道システム障碍者から搾取している。

バリアフリー化は障害者だけじゃない、健常者への投資でもあるけど、健常者は損すると思ってるんだよな

エレベータ設置、企業からしてみれば大変だが、全国にいる心優しき正義使徒からしたら、たかだか2億だ

全国の心優しきリベラル勢が、一万人でたったの2万づつ提供するだけで集まるお金

それで一回、自分たちが率先して、「身障者から搾取してる健常者の務め」を果たしてみたらどうか?

搾取してんだろ?

お前も含めてよう

なんでコイツラ、自分清廉潔白無辜の民でござい、ってな面してんだ?

お前がまず態度で示してみろよ

うだうだと匿名他人説教し、「何かをしたような勘違い」に浸るんじゃなくよ

  • 効いてる効いてるw

  • いつもの面々が集結して 採算とかガン無視の正論を述べ始めたな なかでもこういうの傑作だよね 運賃運賃いうけど車いす対応でおっさん四人小一時間動かすのでなんぼほど運賃あがる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん