2021-04-06

健康診断の結果が戻ってきた

 四十路になって最初健康診断結果が戻ってきた。分厚い封筒を開けたら、お知らせいっぱいだった。

 ・萎縮性胃炎: 要治療(たぶんピロリ菌)

 ・マンモグラフィー: 要精密検査(カテゴリー3)

 ・便潜血: 要精密検査

 これに加えて生理止まって3ヶ月になるので、健診当日にはかかりつけに行くようにも言われた。

 30代の頃は精々「胃が荒れてますねー」程度だったのに、四十路になった途端に不健康デパート化。まだ子もも小さいのに、もしものことがあったら困るな。でも団信で住宅ローンがチャラになる疾病だったらまだいいか、などとりとめのないことを考えている。

 みんな、睡眠時間削って激務し続けちゃだめだよ。特に育休から復帰したワーママ、頑張りすぎないこと。頑張らないと生きていけないし、夫さんも家庭のことできる余裕なかったりもすると思うけど、いのちだいじに。

 そして家を買うなら絶対に団信入ろう。金融業ワーママとのお約束だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん